今日の給食

12

15

ロールパン

ビーフストロガノフ

コーンサラダ

コンソメスープ

 

★今日はとっても良いお天気ですね

 年長さんはがくしゅうひかりのくにです

 どんなお話か楽しみですね

12

13

五目チャーハン

肉団子の照り煮

中華スープ

オレンジ

★今日はとっても良いお天気ですね

 明日は音楽会ですね!

 かっこいいところを見てもらいましょうね

12

12

ご飯

鮭のムニエル

カレーソテー

コーンズープ

★今日はとっても良いお天気ですね

 今日は年長さんと年中さんのかっこいい

 合奏を見てもらいましょうね!

 

12

11

わかめご飯

豚肉と野菜炒め

フライドポテト

みそ汁

 

★今日はとっても良いお天気ですね

 今日は年長さんと年中さんの見せあいですね

 かっこいいところをたくさん見てもらいましょうね

 

12

8

ご飯

鯖の塩焼き

ポテトソテー

みそ汁

みかん

★今日はくもっていますね

 年長さんは音楽会あそびですね

 今日も本番に向けてがんばりましょう!

12

7

ご飯

大根と小芋のソボロ煮

みそ汁

フリカケ

★今日はとっても良いお天気ですね

 年長さんは絵画です!よく観察をして

 かきましょうね!

12

6

ご飯

牛肉のケチャップソテー

ブロッコリー菜種和え

コンソメスープ

★今日はとっても良いお天気ですね

 年中さんは落ち葉拾いです!

 たくさん落ち葉を見つけましょうね

12

5

ご飯

ビビンバ風炒め

南瓜スティック

牛乳

★今日は冷たい風がふいていますね

今日は音楽会予行です!気持ちを込めて

みんなで頑張りましょうね!

12

4

ほうとう風うどん

蒸しシューマイ

バナナ

 

★今日はとっても良いお天気ですね

 年長さんは音楽会あそびですね

 音楽会むけて頑張りましょうね!

12

1

ヒジキとサツマ芋のご飯

春巻き

ブロッコリーのごま和え

具だくさん味噌汁

 

★今日はとってもいいおてんきですね

 今日は火災訓練です!お約束を

 しっかり守りましょうね

12

28

「今日の給食」掲載のお知らせ

 

平素、等園の幼児教育・保育にご理解とご協力感謝申し上げます。

誠に勝手ながら下記の通り担当者が年末年始の休みの為、掲載をお休みさせて頂きます。

 

期間 1月4日(水)・1月5日(木)

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

 

平成28年 12月28日

 

12

28

わかめご飯

野菜の五目煮

南瓜スティック

りんご

 

★今日はとっても寒いですね

風邪などひいてないですか

たくさん食べて元気なお正月を迎えましょうね

12

27

 

ラーメン

大豆とイリコのゴマまぶし

バナナ

 

★今日は雨が降っていますね

もうすぐお正月がやってきます

とっても楽しみですね!

12

26

ご飯

肉団子の甘酢あん

法蓮草の和え物

卵とワカメのスープ

 

★今日はとっても寒いですね

風邪をひかない様に気をつけましょうね!

12

22

ロールパン

ビーフストロガノフ

フライドポテト

チョコ菓子

牛乳

★今日はぱらぱら雨が降っていますね

今日は終了式です。けがや病気のないよう

おやくそく忘れない様にしましょうね!

12

21

ごはん

蒸し魚の卵あんかけ

金平ごぼう

みそ汁

★今日はとっても良いお天気ですね

年中さんはピアニーあそびです

上手にひけるよう頑張りましょう

12

20

ドライカレー

卵スープ

 

★今日はお天気曇っていますね

今日は音楽会ごほうびです

とっても楽しみですね!!

12

19

ご飯

野菜コロッケ

具だくさんスープ

オレンジ

チーズ

 

★今日はとっても良いお天気ですね

年長さんはマラソンをしました

体ぽかぽかになりましたね!