今日の給食

9

29

ご飯

鶏肉のごま味噌炒め

切干大根サラダ

かき玉汁

りんご

★今日は朝が寒かったですね

年長さんは和太鼓あそびです

がんばりましょうね!

9

28

すき焼き風煮

法蓮草のおかか和え

みそ汁

オレンジ

★今日は雨が降っていますね

今日は写生画ですね!きのうみた

飛行機を思い出してかいてみましょうね

 

9

27

ベーコンエッグデニッシュパン

おにぎりせんべい

牛乳

★今日はまだまだ暖かい気温ですね

年中さんは飛行機観察ですね

とっても楽しみですね。

9

26

ヒジキそぼろご飯

オムレツ

ウインナー

ツナサラダ

みそ汁

★今日もとっても良いお天気ですね

 

9

25

ハヤシライス

コーンサラダ

ヤクルト

 

★今日もとってもいいお天気ですね

今日は運動会ごほうびです!

とってもたのしみですね!

9

22

ご飯

さばのカレー風味揚げ

マカロニサラダ

コンソメスープ

ぶどう

★今日はすこし肌寒いですね

今日は本田先生指導日です!

かっこいいところを見てもらいましょうね

9

21

わかめご飯

豚肉と野菜炒め

にゅうめん

チーズ

★今日はとっても良いお天気ですね

年中さんと年長さんは交通安全指導です

しっかり守ってけがやじこのないようにしましょうね

9

19

ご飯

鶏肉とがんもの旨煮

ブロッコリーのごま和え

みそ汁

オレンジ

★今日はとっても良いお天気ですね

年中さんは体育あそびです

たくさん体を動かしましょうね!

9

15

他人丼

ハッシュドポテト

五目みそ汁

 

★今日はとっても良いお天気ですね

年中さんはピアニー遊びです

うまくできるように頑張りましょうね!

9

14

ご飯

厚揚げの味噌ソボロ炒め

さつま芋金平

すまし汁

★今日もとっても良い天気ですね

年長さんはチューブロック体験ですね

どんなあそびができるか楽しみですね!

9

13

ロールパン

白身魚のフライ

マカロニケチャップソテー

牛乳

★今日はとっても良いお天気ですね

今日は一日動物村ですね!

かっこいい姿を見てもらいましょうね!

9

12

ご飯

豚肉の甘酢炒め

かぼちゃのサラダ

みそ汁

みかん缶

★今日は大雨がふっていますね

今日は涼しいですが風邪をひかないよう

手洗い・うがいをしましょうね!

9

11

大豆カレーライス

フルーツヨーグルト

 

★今日もとっても良いお天気ですね

今日は年長さんは絵画です

完成が楽しみですね!

9

8

親子丼

法蓮草のジャコ和え

ヤクルト

★今日はとっても良いお天気ですね

年長さんは尼崎スミングスクールです

たくさん泳ぎましょうね!

9

7

ご飯

牛肉入り金平ごぼう

もやしのごま酢和え

卵スープ

オレンジ

★今日は曇っていますね

年中さんは尼崎スイミングスクール体験です

たくさん泳ぎましょうね!

9

6

ゆかりご飯

五目豆腐

ブロッコリーのゴマドレ和え

みそ汁

 

★今日はとっても良いお天気ですね

年長さんは敬老の日ハガキ制作ですね

喜んでもらえるよう頑張りましょうね!

9

5

ミートスパゲティ

キャベツとリンゴのサラダ

ミルクスープ

 

今日はお泊まり保育代休日!!

ポピーランドとキッズランドのお友だちが登園しています。

いつもより少ないお友だちですが、広々とした園庭で楽しく遊んでる声が聞こえてきます。

明日は全員の登園日!!早くみんなの元気な顔がみたいですね!

 

 

9

4

ご飯

白身魚のゴマ照りあん

青梗菜の和え物

みそ汁

チーズ

★今日は少し涼しいですね

もりもりたくさんお給食を食べて

元気に遊びましょうね!

 

9

1

ミックスピラフ

コンソメスープ

★今日もとっても良いお天気ですね

明日は年長さんのお泊り保育ですね

とっても楽しみですね!