今日の給食

1

31

ご飯

すき焼き風煮

ブロッコリーゴマ和え

みそ汁

★今日はお日様がとってもぽかぽかですね

今日は年中さんはマラソン遊びですね

体を動かしてぽかぽかになりましょうね!

1

30

ご飯

豚肉の甘辛炒め

春雨サラダ

牛乳

★今日は雨が降っていますね

年長さんは思い出ブックづくりですね

完成するのがとっても楽しみですね!

1

27

ごはん

白身魚のトマトスープ煮

ハッシュドポテト

枝豆

★今日はとっても良いお天気です

年長さんは雪あそび遠足ですね

とっても楽しみですね!

1

26

クリームスパゲティ

コーンサラダ

りんご

★今日はとっても良いお天気です

年中さんはマラソン リレー遊びです

じょうずにバトンつないでいきましょうね!

1

25

ビーフチャーハン

春巻

法蓮草のおかか和え

牛乳

★今日はとっても良いお天気です

年中さんは英語あそびをしました

今日はどんな事をするのか楽しみですね!

1

24

中華丼

法蓮草のごま和え

いりこ

ヤクルト

★今日は晴れてとっても良いお天気です

年中さんはお誕生日会ですね

たくさんおめでとう伝えましょうね

1

23

ご飯

タンドリーチキン

わかめサラダ

コンソメスープ

みかん

★今日はとってもいいお天気ですね

年長さんはマラソンあそびですね

たくさん体を動かしてぽかぽかになりましょうね

1

20

 

ご飯

白身魚のタルタルソース

竹輪きんぴら

コンソメスープ

 

★今日は朝に雪が少し降っていましたね

年中さんは和太鼓遊びですね!

上手に叩けるととっても楽しいですね!

1

19

ご飯

牛肉のケチャップソテー

コールスローサラダ

スープ

リンゴ

★今日は曇り空ですね

年長さんは絵画あそびをしました

完成が楽しみですね!

 

1

18

ご飯

鯖の照り煮

けんちん汁

フルーツきんとん

 

★今日はとってもいいお天気ですね

年長さんは体育あそびです

どんなあそびをするかとっても楽しみですね

1

17

ご飯

厚揚げの野菜あんかけ

南瓜スティック

みそ汁

 

★今日はとっても良いお天気ですね

年中さんは体育あそびです!

たくさん体を動かしてぽかぽかになりましょう

 

1

16

ご飯

豚肉柳川風

フライドポテト

すまし汁

★今日はちょっとだけ雪がふりましたね

年中さんは和太鼓遊びをしました

うまくできるととっても楽しいですね!

 

 

1

13

味噌煮込みうどん

大根サラダ

大学芋

 

★今日もとっても良い天気ですね

今日は年長さんはマラソンあそびです

体をうごかしてぽかぽかですね!

1

12

ご飯

豆腐のそぼろあんかけ

ナムル

味噌汁

りんご

 

★今日はとっても寒いですね

今日は年長さんは文字読み遊びです

たくさん文字が読める様頑張りましょうね

 

 

 

1

11

 

ロールパン

鶏肉のクリームシチュー

オレンジ

 

★今日はとっても良いお天気ですね

年中さんは凧揚げですねお空に高ーく

飛ばしましょうね!

1

10

ご飯

肉団子の甘辛炒め

法蓮草のじゃこ和え

味噌汁

 

★今日はとってもいいお天気ですね

年長さんはかるた遊びですね

とっても楽しみですね!