園児募集要項

入園説明会 9月3日(土)
第1回 10:30~ / 第2回 13:00~
見学会 第1回目 9月8日(木) 9:00~13:00
見学会 第2回目 9月13日(火) 9:00~13:00

※園見学は随時受付しております。一度ご連絡の上、お越し下さい。

キッズランド(預かり保育)

【キッズランドとは】

教育終了後、お勤めや病人看護・自宅営業又は「幼稚園大好き!!お友だち大好き!!」と、
幼稚園でもっと遊びを楽しみたいという園児を幼稚園で長時間、縦割り保育によりお預かりします。
キッズランド保育のねらいとして「異年齢児の生活リズムの中や集団遊びを通して協調性が身に付くように
家庭環境に近い輪の雰囲気に整え楽しく過ごせます。」

【注意事項】
  1. 基本、キッズランドは1号認定の方のみ希望出来ます。
    園が定めた登園日を基本とし、仕事を中心にお子様を当園に入園される予定の方は2号・3号認定をご家族で相談されて希望してください。
  2. キッズランドのお迎え時間は、午後6:00までとする。(土曜日はお休み)
    6時以降の延長はございません。
  3. キッズランドの方は、降園のスクールバスでの送りはありません。
  4. キッズランドを希望する場合は、クラス担任からキッズランド届の用紙を受け取り、用紙に記入した上で費用を添えてクラス担任に提出して下さい。お釣りの無い様にお願い致します。
    (キッズランドでお預かりする園児の体調がすぐれなくなった場合を考え、キッズランド届の用紙に緊急連絡先を記入して下さい。)
  5. 電話連絡でキッズランドを希望する場合、お迎えの方と緊急連絡先を必ず伝えて下さい。
  6. 電話でキッズランドを希望する時は、午後1時までに園に連絡をして下さい。短縮教育の時は、11:00までに連絡して下さい。
    (各担任に連絡が遅くなり、特にバス降園の子どもはうろたえます)
  7. お迎えに来る方が変わる場合は、必ず連絡して下さい。
    キッズランド担任連絡先⇒ 梅花東幼稚園 06-6488-7742
  8. キッズランドの費用は、封筒などの袋に入れ、お帳面に入れて頂き申込書を添えて納入して下さい。当日電話で申し込まれた方は、必ずお迎えの時にキッズランドの先生に費用をお渡し下さい。(お釣りのない様にご協力下さい)
  9. 保護者様は必ず、保護者ネームを首からかけてお迎えをお願いします。尚、お迎えは小中学生の兄弟姉妹ではなく、必ず高校生以上の方にお願いします。
  10. おやつは、幼稚園で決まったものを飲食します。(アレルギーのお子様は申し出て、お家より持って来て頂く事もございます。)
  11. 教育が有る日を基本としたキッズランドですので、夏休み中(たそがれ保育も含む) 運動会代休と入園式、卒園式、運動会、音楽会、梅花フェスティバルはお休みです。
    お泊まり保育は年長児の教育の一環となるため、イルカ・年少・年中組はキッズランドの申し込みは可能です。
    尚、教育を受けた園児のみキッズランドに出席することができます。キッズランドだけでは預かれません。
  12. 一度お子様を受け入れた後は、災害等のいかなる場合でも返金出来ませんのでご了承ください。
【キッズランド費用】

時間:教育終了後〜18:00
キッズランド費(おやつ代込):1,000円

その他

キッズランドでは、お昼寝をしたい子がいたら午睡をしたり、
おやつをお友達と仲良く頂きます。縦割り保育です。

令和3年度4月よりスタート新2号認定児対象 月極キッズランド

教育終了後、お勤めや病人看護・自宅営業又は「幼稚園大好き令和3年度より、新2号認定児のみ月極キッズランドを始めました。
(新2号認定取得児のみ対象となります。)
月額 16,000円(おやつ代・冷暖房費含む)
後日償還払いにて日額450円が補助対象
月極キッズランド費用 月ごとに現金にてお支払い
(月極月謝袋を後日お渡しします)
開所日 ポピーランド開所日(但し土曜日・警報時は対象外)
利用時間 7:30〜18:30(教育時間含む)
給食・おやつ 長期休業日はお弁当持参・おやつは園にてご用意致します
バス ご利用日は1日キッズランドと同じく降園バスはご利用出来ません

※月極キッズランドは月ごとのご利用は出来ません。
※学期ごとのご利用となります。解約の申し出がない場合は継続利用となります。
※学期途中での申し込みは出来ますが、学期途中での解約は出来ません。
但し、保育の必要性の事由がなくなり、新2号認定児でなくなった場合はご利用出来なくなります。

学期 1学期 2学期 3学期
4月〜8月 9月〜12月 1月〜3月
月極キッズランド補助対象例
≪令和3年4月の場合≫
月〜金 21日間すべて利用した場合
【日額450円×21日間=9,450円】が補助対象費として後日、尼崎市役所より償還払いにて支払われます。
(市役所へは3か月ごとに申請し、その後口座へ振り込まれます。(4,5,6月分を7月に申請))
キッズランド月極費用 月額16,000円-補助費9,450円=4月の自己負担金6,550円となります。