園児募集要項

キッズランド(預かり保育)

【キッズランドとは】

教育終了後、お勤めや病人看護・自宅営業又は「幼稚園大好き!!お友だち大好き!!」と、
幼稚園でもっと遊びを楽しみたいという園児を幼稚園で長時間、縦割り保育によりお預かりします。
キッズランド保育のねらいとして「異年齢児の生活リズムの中や集団遊びを通して協調性が身に付くように
家庭環境に近い輪の雰囲気に整え楽しく過ごせます。」

【注意事項】
  1. 基本、キッズランドは梅花東幼稚園(東園)の教室で行い、1号認定の方のみ希望出来ます。ただし、入園当初(1学期)は年少児のみ梅花幼稚園でお預かりする場合も有ります。徐々に慣れ次第、梅花東幼稚園での降園体制を整えて参ります。
    園が定めた登園日を基本とし、仕事を中心にお子様を当園に入園される予定の方は2号・3号認定をご家族で相談されて希望してください。
  2. キッズランドのお迎え時間は、午後6:00までとする。(土曜日はお休み)
    6時以降の延長はございません。
  3. キッズランドの方は、降園のスクールバスでの送りはありません。
  4. キッズランドを希望する場合は、クラス担任からキッズランド届の用紙を受け取り、用紙に記入した上で費用を添えてクラス担任に提出して下さい。お釣りの無い様にお願い致します。
    (キッズランドでお預かりする園児の体調がすぐれなくなった場合を考え、キッズランド届の用紙に緊急連絡先を記入して下さい。)
  5. 電話連絡でキッズランドを希望する場合、お迎えの方と緊急連絡先を必ず伝えて下さい。
  6. 電話でキッズランドを希望する時は、午後1時までに園に連絡をして下さい。短縮保育の時は、11:00までに連絡して下さい。
    (各担任に連絡が遅くなり、特にバス降園の子どもはうろたえます)
  7. 平常教育・短縮教育以外で、園が休園日に行う代休キッズランド・春・夏・冬休み中は必ず自宅から手作り弁当を持参して頂きキッズランドではお弁当を食べます。(給食はありません)
  8. お迎えに来る方が変わる場合は、必ずキッズランド担任に連絡して下さい。
    キッズランド担任連絡先⇒ 梅花東幼稚園 06-6488-7742 / 梅花幼稚園 06-6481-7627
  9. キッズランドの費用は、封筒などの袋に入れ、お帳面に入れて頂き申込書を添えて納入して下さい。当日電話で申し込まれた方は、必ずお迎えの時にキッズランドの先生に費用をお渡し下さい。(お釣りのない様にご協力下さい)
  10. 代休キッズランド・春・夏・冬休みのキッズランドは、毎月配布される予定表に記載します。申込み希望される場合はキッズランド届けの用紙に必要事項を記入し期限までにクラス担任に提出して下さい。
  11. 保護者様は必ず、保護者ネームを首からかけてお迎えをお願いします。尚、お迎えは小中学生の兄弟姉妹ではなく、必ず高校生以上の方にお願いします。
  12. おやつは、幼稚園で決まったものを飲食し、梅花東幼稚園又は梅花幼稚園で準備します。(アレルギーのお子様は申し出て、お家より持って来て頂く事もございます。)
【キッズランド費用】

キッズランド費(おやつ代込) 1000円(教育終了後〜18:00)

その他

キッズランドでは、お昼寝をしたい子がいたら午睡をしたり、
おやつをお友達と仲良く頂きます。縦割り保育です。